ツアー料金5%OFF!
セール実施中!

ツアー料金5%OFF!
セール実施中!

トトロの森〜鍾乳洞〜ツアー|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

トトロの森〜鍾乳洞〜ツアー

2021-02-22 日記

西表島からこんにちは。

トトロの森鍾乳洞ツアーでの記念撮影。

最大2mにもなる、大きな葉っぱが特徴のクワズイモが生い茂るジャングルを抜けて、鍾乳洞を巡るツアーです。

大人でも葉っぱの下に潜るとすっぽり収まる葉っぱの大きさです。

そして、なんと言ってもメインはこちらの鍾乳洞。

長い年月を経て、自然が作り出したダイナミックな鍾乳洞の光景が目の前に広がります。
鍾乳洞の奥に入っていくと、昼間でも光が届かない真っ暗闇が体験出来ます。

そして、今回の鍾乳洞ナイトツアーで姿を見せてくれたのは、

モクズガニさんです。
この鍾乳洞の住人さんだそうです。

その他、写真は撮れませんでしたが、ヤシガニさんも姿を見せてくれましたよ。

そして、時々現れて私達をビックリさせるのが、オオウナギさんです。

この日は見れなかったですが、水面にライトを照らした時に龍が登っていくかのごとく、大きく泳ぐ姿はとってもダイナミックです。いつもすぐ逃げてしまうので、写真に収めることが出来ず。。

夜行性の動物達が沢山見られるのもナイトツアーの面白いところです。

ナイトツアーで鍾乳洞を巡るツアーを行ってるのは、当館のみ!

ぜひお越しの際は、トトロの森鍾乳洞ツアーで自然のダイナミックさを体感してみて下さい(^-^)

Share Button
フローティングバナー