ツアー料金20%OFF!
セール実施中!

ツアー料金20%OFF!
セール実施中!

クマノミの写真いただきました☆★|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

クマノミの写真いただきました☆★

2015-06-18 風景

先日お越しいただいた、ダイバーのK様より、ダイビング中のお写真をいただきました。
バラス島周辺に潜った時に撮影されたようです。
以下、ご本人様のお言葉拝借させていただきます。

バラス周辺では結構共生するクマノミとイソギンチャクに会えます。

これは体長4センチくらいの子供で学名ハナクマノミといいます。ニモより大柄で大人(体長10センチくらい)になるにつれお腹の白い線が消え顔の白い線だけになります。
イソギンチャクの毒には免疫力を持ち、奥病と思いきや、気の強いサカナで、縄張り意識が強く、卵を抱えている時はダイバーを威嚇します。
ちょうど私がカメラを構えていると横から大人のクマノミに指先を噛まれてしまいました。
もう少し横から撮った無愛想顔のハマクマノミはこんな感じです。

P6080066

K様、いつもありがとうございます!

villa西表のイメージキャラクターが出来るとか、出来ないとか?
気長に待っててくださ〜い☆★

さてさて、近日中にまたまた新プランがスタートする予定です。
期間や内容はまだ内緒ですが、これだけは言っておきます。
「このタイミング逃したらもったいない!」
そんなプラン内容になっていますので、乞うご期待ください☆★

 

詳細はこちら↓

villa西表ツアー

 

Share Button
フローティングバナー