西表島もイカシーズン到来!!|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

西表島もイカシーズン到来!!

2017-12-02 日記

こんばんは!
おかっぱりマン、ヤギです!

昨日、一昨日は晴天に恵まれ気温は29℃までに達した西表島ですが海中、地上共にだんだんと冬めいてきました!!
そんな中、これから本格的にシーズンを迎えるエギングに行ってきました!

西表島は海藻地帯が広がる漁港が少なくポイントもかなり絞られますが今回は島の中でも有名なポイントに行ってきました!

開始早々に400g程のアオリイカをキャッチ♪

続いてキロ近いモンゴウイカもキャッチ!

このモンゴウイカやコウイカなどはかなり大型化する種であり西表島では3キロ近いモンゴウイカが揚がったりもします!

これからもう少し水温が低下すると数も増えてくると思います(^-^)

西表島に来る際はぜひエギも持ってきてくださいね♪

http://ameblo.jp/kyohei0205/
ヤギの釣りブログです。西表島の釣りについてより詳しく書いてありますのでぜひ目を通してみてください。

Share Button
フローティングバナー