当日観光OK 西表島のトレッキングツアー|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

当日観光OK 西表島のトレッキングツアー

2017-09-16 日記
西表島のアクティビティ・ツアー

こんにちは!先日は西表島のトレッキングツアーに行ってきました!

西表島のほとんどを占めている亜熱帯のジャングルを探検するのが醍醐味のツアーです。

トレッキングツアーのシーズンは一番暑い季節が過ぎてからが本番です!おすすめなのが

早朝トレッキングツアーです。休日の朝早く起きて軽く運動をするととても気持ちが良い

です!早朝トレッキングツアーは初心者コースなので片道45分くらいの場所にあります!

朝なので人が誰もおらず、鳥のさえずりと風の音で神秘的な空間を味わえます!

西表島のツアー

たくさんの亜熱帯植物がありますが、一番フォトジェニックなのはクワズイモの葉っぱです!

この葉っぱは猛毒です!その名の通りサトイモそっくりですが食べることはできません!昔この葉っぱにおにぎりを包んで食中毒になった人もいるらしいです・・・

気を付けてください!この葉っぱはトトロの葉っぱです!トトロが雨降ったときに挿してた傘ですね!昔の人もこの葉っぱで雨宿りしていたそうです!大きいものであれば全長3mはあります!

西表島のカヌーツアー

日本最南端に位置する西表島では、鬱蒼とした原生林、他では見れないような滝、自然が作り出した洞窟、鍾乳洞など亜熱帯地方ならではの大自然を味わえます。西表島は国立公園として自然を保護されながらも、人工化されていない日本では数少ない場所といってもいいかもしれません。西表島在住のネイチャーガイドだからこそ知る、訪れる人が少ない隠れスポットにも入ります。「ツアー客でいっぱいなのはちょっと…」という方にもおすすめです。西表島は日本にいながら、大自然をトレッキングで満喫できる。これほどの贅沢は他の場所ではなかなか味わえません。この大自然を自分の足でトレッキングしてみては?また、クーラの滝を始めとする多くの滝では滝つぼがあり、水の中に使ってトレッキングでかいた汗を流すのも楽しいですよ♪西表島の水は泡盛に使われる程の清流の為、ひんやりと気持ちいいです。海へのダイブもいいですが、トレッキング後の火照った体のまま、マイナスイオンたっぷりの滝つぼダイブは心も体も癒されます♪

西表島 アクティビティ

西表島のトレッキングツアーおすすめです!

関連コラムはこちら↓
西表島人気No.1ツアー!カヌー&トレッキング一日コースへ密着!

Share Button
フローティングバナー