満足度NO.1 西表島のアクティビティ 釣りツアー|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

満足度NO.1 西表島のアクティビティ 釣りツアー

2017-08-27 日記
西表島のアクティビティ

こんにちは!先日は西表島のアクティビティ 釣りツアーにいってきました!

私はツアーが100種類近くある中で、一番好きなツアーが釣りツアーです!

釣りといえば一時間ずっと待っていなければ釣れないだとか、今日は一匹も釣れなかっただとかあんまりいい印象を持たれていないと思われます!

しかし、西表島の釣りは全く違います。山海川とあるのですが特に海は日本一と言われています。全国の釣り好きが夏になると西表島に釣りをしにいきます!

西表島のアクティビティ・ツアー

西表島の釣りは初心者でも簡単に釣ることができます!小学生からご年配の方まで幅広く遊べるんですね!↑の魚はおじさんという魚です。よく見るとひげが生えているんですね!ひげから派生してオジサンという名前が付けられました!このサイズは30センチオーバーなのでお刺身にすると最高ですね!オジサンのお刺身は身が柔らかくてとても美味しいです!

西表島のアクティビティ・ツアー

こちらの魚はミーバイ系です!エサ釣りでもこのサイズが釣れるんですね!ミーバイ系はみぞれ煮がおすすめです!甘めのタレに身がほくほくしていてVILA西表島の大人気商品です!釣りをした後には釣った魚を調理してもらうのが一番楽しめます!

西表島のアクティビティ・ツアー

↑の画像はうちの副支配人の岡野です。船長担当です!この魚はコウコウセイという魚です。キツネウオといいます。身体にある黄色いラインが八重山のとある高校にかつて採用されていた学帽と似ているからなんですね~!

西表島のアクティビティ・ツアー

このようにたくさん珍しい名前の魚がいるんですねー!これ以外にも浜崎の奥さんという

魚もいるらしいです・・・ 釣ったときは必ずブログにあげますね!

 

西表島のアクティビティ・ツアー

西表島釣りツアーから戻った後は釣った魚を調理して召し上がって頂くことも可能です!アカジン、アカマチ、マクブという沖縄三大高級魚を始めとして、西表島の魚は全部が 新鮮でどれを食べても美味しいですが、自分で釣り上げたお魚は格別!!
調理方法はお客様のご要望に合わせて、刺身、みぞれ煮(オススメ!)、焼き魚、揚げ物、味噌汁、しゃぶしゃぶなど何でもご用意いたします!もちろんシェフにおまかせ 頂いても結構です。
料理が出来るまでの間、シャワーを浴びて休憩もできる特典付♪女性や子供には大変人気のあるサービスとなっております。
西表島に観光にきたら、釣って楽しみ、食べても美味しい、釣りツアーで最高の思い出作りを

関連コラムはこちら↓
爆釣保証!!釣りをするなら西表島♪

Share Button