西表島のアクティビティ ジャングルトレッキングツアー|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

西表島のアクティビティ ジャングルトレッキングツアー

2017-08-21 日記
西表島のツアー

こんにちは!先日は西表島のアクティビティのジャングルトレッキングツアーに行ってきました!

西表島といえば亜熱帯植物がメインのジャングル地帯となっております!西表島は原生の植物がたくさん残っているため、一つ一つの植物がとても大きくて迫力満点です!

 

西表島のアクティビティ

一つの葉っぱが二メートル以上ある木もあります。恐竜時代に戻った不思議な感覚があります!準マングローブであるニパッパヤシは昔家を作るときの屋根に使用されていました!非常に頑丈なんですね!

西表島のアクティビティ

こちらはジャックと豆の木のモデルになったつるなんですね!非常に頑丈で百人乗っても大丈夫です!木自体はそんなに数があるわけではないのですが、ツルがどこまでも伸びています!モダマの木といいます。日本一大木豆をつけるんですね!およそ70センチ重さ三キロあります!食べられないですが、アクセサリーなんかにされています!非常に貴重です。

西表島のアクティビティ・ツアー

ジャングルを約40分歩くと秘境の滝に到着します!小学生から参加できるジャングルトレッキングツアーは滝遊びが大人気となっております!滝にパワーをもらい滝で泳いで爽快気分を味わいましょう!

アナコンダと間違えるような大木がありますので。こちらで綱わたりをしたり滝で写真を撮ったりします!

西表島のアクティビティ・ツアー

西表島は昔自給自足をされている方がほとんどだったので、食べられる植物がいくつかあるんですね!天ぷらにしたり炒めものをしたり 西表らしい島野菜がたくさんあります!

西表島のアクティビティ・ツアー

西表島のジャングルをトレッキングツアーと聞くとハードなイメージをもたれるかもしれませんが、どなたでも気軽に大自然を体験できます!
5歳~体力に自信のない方でも楽しめる様に、約半日(2.5時間程度)のスタンダードトレッキングから1日ガッツリのトレッキングコースまで、ご希望にあったトレッキングコースをご用意しておりま す。(villa西表では全てのコースで滝が見られるようにプランを組んでおりますので、ご安心ください)また、bvilla西表では、小さい子様のいるファミリー様より多くのご要望を頂いておりました、3歳から参加できるモダマ池ハイキングという安心安全なコースでかつ、清流の池では川エビや魚を網でとって遊べるコースもあります。また、カヌーやSUPのように専用の道具は使いません。ご自身の 足で歩くだけ。まさにトレッキングです!「私不器用だから・・」なんて方でも心配はいりません。 ジャングルの中を歩くから、落水したり、溺れる心配もないので、水が怖いという 方にも安心です。

関連コラムはこちら↓
西表島のマングローブ林で遊ぼう!!

Share Button