家族に大人気!西表島のアクティビティ・ツアー ナイトツアー|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

家族に大人気!西表島のアクティビティ・ツアー ナイトツアー

2017-08-10 日記
西表島のアクティビティ

こんにちは!先日は西表島のアクティビティ ナイトツアーに行ってきました!

ナイトツアーは西表島に宿泊しないといけない貴重なツアーです!VIIILA西表のツアーの中でも幅広い方に大人気のツアーです!人気の理由は、昼見られない動植物がたくさん活動しはじめるからなんですね!一番有名なのはイリオモテヤマネコですよね!広い西表島に約100匹しかいないといわれています!ナイトツアーのガイドでも年に数回しか逢えない貴重な動物なんですね!ナイトツアー中に見ることが出来るのは生き物はだけではなく、島の90%を覆う、夜のマングローブ林やマングローブに覆われた川に住む魚など、ナイトツアー中にしか見ることのできない光景がいっぱいです!

西表島のアクティビティ

 

西表島のアクティビティ ナイトツアーの良いところは星が日本一だからです!晴れの日は、天の川や流れ星が観られるかもしれません!

西表島のアクティビティ・ツアー

夏の大三角などなどいろんな星が観られるのでプラネタリウムみたいですね!

西表島のアクティビティ

こちらは大きさ15センチほどのベンケイガニです!西表島のアクティビティ ナイトツアーは亜熱帯なので動物の成長も著しく、大きさは段違いです!夜になると木に登って寝ている姿を観察することができます!

西表島のアクティビティ・

こちらはヤシガニですね!大きさ30センチはあるおおきな絶滅危惧種です!西表島のアクティビティ ナイトツアーの醍醐味です!

迫力がありますよね!ハサミに挟まれると大けがするので気をつけてくださいね!

西表島のアクティビティ

ご家族も大満足の様子でした!自然なので観られる動植物は毎日変わってヤシガニなどいない日もあります!ヤシガニだけでなく、西表島の様々な野生生物を見ることが出来るのが、ナイトツアーの醍醐味!わずか1時間~2時間弱の西表島のアクティビティ ナイトツアーですが、オオヤドカリや、天然記念物のセマルハコガメまで、多種多様の生物に出会えます。また、夜は光がない為、なかなか一人では危なく行けないところも多いですが、当ナイトツアーではネイチャーガイドがしっかりサポートしご説明致します。大自然の夜、西表島の真の姿をその目で確かめてみてください!

西表島のアクティビティ

西表島のアクティビティ ナイトツアーおすすめです!

関連コラムはこちら↓
日本初!?星空保護区候補の西表島の星空!!

Share Button