西表島のアクティビティ・ツアー ナイトカヌー|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

西表島のアクティビティ・ツアー ナイトカヌー

2017-08-06 日記
西表島のアクティビティ・ツアー

こんにちは先日は西表島のアクティビティ・ツアー ナイト※カヌーに行ってきました!

※西表島のカヌーツアーは大自然ジャングルをマングローブ川などをカヤックに乗り、パドルを漕いで遊ぶ誰でも遊べるアクティビティです!カヌーでオリンピックでメダルを取った事もあり、今西表島の中でも人気急上昇中のカヌーツアー!そんなカヌーをするのに日本一と言われるおすすめの場所がここ西表島!日本最南端に位置し、国内最大級のマングローブを持つ西表島。実はこの西表島は世界自然遺産登録候補地に選ばれており、2018年をめどに世界自然遺産登録をされる可能性が高い今最もホットなエリア!!西表島カヌーはまるでアマゾン川の様にマングローブの根が水面に浮かぶ景色は日本ではここにしかない原風景。そんなマングローブ林に囲まれた川をカヌーでクルーズするは想像以上に爽快です!

カヌーは日中にしかないアクティビティだと思われているかたが多いですが、ヘッドライトと強力ライトを付けると夜でも楽しめるツアーなんです!

今回は西表島のアクティビティ・ツアー ナイトカヌーの魅力に迫っていきたいと思います!

西表島のアクティビティ・ツアー

カヌーでいくのは西表島内のマングローブです!二人乗りであれば息を合わせないと最初は大変かもしれませんが、途中からは冒険感が増します!!

木にぶつかっても、西表島のアクティビティ・ツアー ナイトカヌーなら後退ができますので安心! 落ち着いて方向転換していきます!

西表島のアクティビティ・ツアー

季節が夏であればサガリバナが観られます!こちらは季節限定なのですが、西表島のアクティビティ・ツアー ナイトカヌーはサガリバナ以外にたくさんの見所があるんですね!

西表島のアクティビティ・ツアー

こちらはハブではございません!オオウナギなんですね!このマングローブの中の主と言われています!一メートル以上あって迫力がありますよね!!西表島のアクティビティ・ナイトカヌーならですね。

西表島のアクティビティ・ツアー

こちらは絶滅危惧種のヤシガニです!西表島のアクティビティ・ツアーのナイトカヌーツアーに参加される人が一番みたい動植物です! スープの出汁に良く使われていたそうです!

昔の人がとっているので減ってなかなか見られないんですね!

西表島のアクティビティ・ツアー

お客様もオオウナギを見た時は驚きを隠せない表情でした!

西表島のアクティビティ・ツアー ナイトカヌーおすすめです!

関連コラムはこちら↓
西表島の夜の新定番!ジャングルナイトツアーに密着!

Share Button