西表島のアクティビティ・ツアー バラス島|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

西表島のアクティビティ・ツアー バラス島

2017-08-05 日記
西表島のアクティビティ・ツアー

こんにちは先日は西表島のアクティビティ・ツアー※バラス島上陸ツアーに行ってきました!

※西表島から船で約10分程の所にある、日本の地図に載っていない”奇跡の島”。真っ白な島と青の海のコントラストのバラス島は西表島にカップル、ご家族、お友達と観光旅行に来たら必ず見るべきスポットです。バラス島とは白いサンゴ礁のかけらが集まってできた直径わずか数十メートルの無人島。サンゴ礁の白い浜辺と透き通った海の色のコントラストは絶景そのもの。バラス島が奇跡の島と言われる所以としてサンゴ礁の欠片で出来た島は世界で2つしかないとの事。しかもバラス島は波の満ち引きでなくなってしまう事もあるので奇跡の島と呼ばれています。1つはオーストラリアのグレートバリアリーフにあるといわれていますがまだ発見できてないそうです。バラス島は毎年50センチずつ動いているのでいつなくなるかわからない島なんですね!

西表島のアクティビティ・ツアー

西表島のアクティビティ・ツアー バラス島は平船で10分くらい移動すると到着する場所であるため、体力に自信がない方や、小さいお子様には大人気のスポットとなっています!サンゴや貝殻を集めたりするのも楽しいですよ!周り360度は海であるため海にぽつんといる感覚が幻想的でまたいいですね!

西表島のアクティビティ・ツアー

女子旅にも大人気ですね!最近はインスタでバラス島の写真が話題となり、知名度が上がってきました!サンゴ礁がかなり白いためインスタ映えします。西表島のアクティビティ・ツアー バラス島上陸も 人気急上昇中です!

西表島のアクティビティ・ツアー

ツアーガイドに申し付けていただければお写真は何枚でも撮ります!

西表島のアクティビティ・ツアー バラス島の写真は格別です

西表島のアクティビティ・ツアー

船でクルージングするだけでも普段できない経験なので西表島のアクティビティ・ツアーバラス島上陸は人気なんですね!

西表島のアクティビティ・ツアー

西表島のアクティビティ・ツアーバラス島上陸には釣りがついています!

釣りをしてランチやディナーに調理してお出しすることも可能です!

自分で釣った魚は普段食べるよりも断然おいしいです!

西表島のアクティビティ・ツアー

注文に応じて てんぷら 塩焼き 塩釜 お刺身 唐揚げ 等々

新鮮な島魚が食べられます!!男性女性問わず大人気です!

西表島のアクティビティ・ツアー バラス島上陸 したときは

釣った魚を食べるのが定番です!

関連コラムはこちら↓
せっかくの西表島!贅沢グルメを楽しみたい方へ♪

Share Button