お子様大好評 西表島のアクティビティ・ツアー 鍾乳洞探検|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

お子様大好評 西表島のアクティビティ・ツアー 鍾乳洞探検

2017-08-03 日記
西表島のアクティビティ・ツアー

 

こんにちは先日は西表島のアクティビティ・ツアー 鍾乳洞探検に行ってきました!

西表島で鍾乳洞があったなんて知らなかったという声が多数ありました!

他の鍾乳洞は整備されていて道ができていますが、西表島鍾乳洞は少し違います!

道路の路肩に止めて、脇から下っていきます・・!ツアーガイドがいないと絶対いけない場所です!

 

この区域には3つの鍾乳洞があるんですね!大中小と次々に探検していきます!

最初の鍾乳洞にたどり着くまでに様々な植物もあります!代表的なのは

トトロが傘のようにさしてたあの葉っぱ「クワズイモ」ですね!西表島のアクティビティ・ツアー 鍾乳洞探検では恐竜時代や原生のままの植物をたくさん見ることができます!

 

熱帯の地域なので、植物の成長するスピードが段違いです!背丈まであるトトロの葉っぱがあるんですね!西表島のアクティビティ・ツアー鍾乳洞では お客様のペースに応じ写真をとったり休憩をとるので、体力のないお子様や女性でも安心です!

そのほかにも根っこが板状になっている木があったりします!

そうしてるうちに鍾乳洞に到着です!西表島のアクティビティ・ツアー 鍾乳洞探検では

超強力ヘッドライトをつけているので、真っ暗でも安心です!

恐竜時代に戻ったかのような迫力があります!何万年もかけて雨水が石灰岩を溶かしたんですね!

ここでの写真はかなり貴重です!鍾乳洞はカヌーやシュノーケルとは違い西表島に何度か来た人でも楽しめるアクティビティ・ツアーとなってます!

鍾乳洞の中は真っ暗ですが特殊なカメラを使えばきれいに撮ることができます!

西表島のアクティビティ・ツアー鍾乳洞探検はお子様の夏休みの自由研究にももってこいですね!

鍾乳洞探検をした後に非常にうれしいメールをいただきました!

【旅程上、日中最も暑い時間帯だったり、朝イチの時間帯のツアーとなってしまいましたが(笑)、元気で話上手なガイドさんのおかげでバテることなく楽しめました。無人売店でカットパインとマンゴーを買いたい!という私のリクエストのために、わざわざ寄り道をしてくださったお気遣いにも感謝です。ツアーはガイドさんの人柄次第でその質が随分と変わるものです。繁忙期だと、普通、ガイドさんもお疲れですし、マニュアル対応、時間重視、流れ作業なようなツアーになりがちですが、今回参加させていただいたツアーは神レベル。きめ細かく、温かい対応のおかげで本当に良い思い出をつくることができたのはもちろん、元気まで分けていただけたように感じています。 また西表島を訪ねた際はぜひツアー参加させていただきたいと考えております。】

VILLA西表のツアーは元気を第一にやっておりますので、ぜひ西表島のアクティビティ・ツアーをする際には参加されてはいかがですか!鍾乳洞探検おすすめです!

関連コラムはこちら↓
西表島ジャングルトレッキング!どのプランを選ぶべき?

Share Button