西表島のアクティビティ・ツアー ジャングル探検ツアー!|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

西表島のアクティビティ・ツアー ジャングル探検ツアー!

2017-07-22 日記
西表島のアクティビティ・ツアー

こんにちは!先日は鍾乳洞に探検するツアーに行ってきました!

 

鍾乳洞も迫力があって面白いのですが、今回は道中に焦点を当てて話していきたいとおもいます!

道中はほかの鍾乳洞と違い道が舗装されているわけではありません。

例えばこの木をご覧ください!

根っこが板状になっているんですね。主にシダ植物が多いですが日本では珍しい5mの木がたくさんあります!

そのほかにも、シロアリの巣があったりします!

左に三つの葉っぱが見えると思います。こちらはトトロが傘をさしていた葉っぱです。

実は猛毒なんですね・・・絶対に触らないでください!!クワズイモといいます。

西表島のジャングルにはこうして猛毒の植物があったりしますので プロのガイドの

引率の元で楽しんでくださいね!西表島のアクティビティ・ツアーではトレッキング

も大人気となっております。

こちらはオオタニワタリという植物です!実はこの植物は食べられるんですね!新芽の部分はやわらかくておいしいです。島の人はこうやって昔から植物を見極めていました☆

西表島にきた際にはぜひ西表島のアクティビティ・ツアートレッキングに参加されてはいかがですか!

 

 

 

Share Button