大人気!西表島のアクティビティ・ツアー「浦内川トレッキング」|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

大人気!西表島のアクティビティ・ツアー「浦内川トレッキング」

2017-07-18 日記
西表島のアクティビティ・ツアー

先日お二人のお客様と浦内川トレッキングツアーに行ってきました!今回は浦内川について話していきたいと思います。

浦内川は沖縄県内で最長の川です。橋の東部には炭鉱跡が残っていたりします。釣り好きがよく行く川でもあります。数百種類の魚が泳いでるからですね!

浦内川トレッキングツアーは3歳から参加可能なツアー!お子様からご年配の方まで疲れず満喫できるように、浦内川遊覧船にのってマングローブジャングルを満喫します。海側の入口からジャングルを遊覧船で島の奥の方まで行くので、海水から淡水に徐々に変化することによって、マングローブの木のが変わっていきます。それをゆっくり眺めるのもいいですし、写真に収めるのもいいですね!

30分程遊覧船に乗った後は、浦内川トレッキングスタート!マリュドゥの滝を目指して歩いていきます。このトレッキングコースは整備されているので、お子様でも安心して行けます!ガイドがついているのでお客様のペースに合わせて歩いていきます!

上の画像の通りジャングルの中にいくのでたくさんの動植物に会えるんですね!子供達には大人気です!浦内川トレッキングが終わったら、日本の滝100選に選ばれたマリュドゥの滝を見る事ができます。展望台からの眺めは絶景です!滝の音もとても大きく遠くからでも迫力を感じます。近くにはカンビレーの滝という滝も見ることができます。カンビレーの滝は「神の座」という意味を持つ神々しい滝です。この滝の特徴的な所は、横幅が広くて高低差が少ない滝ですが、なんと長さが約200mも迫力のある滝です。ポットホールという滝が作った穴があちこちにあるので、それを見るのも楽しいですね!写真撮影して家族旅行の思い出になると思います!

是非大人気!西表島のアクティビティ・ツアー「浦内川トレッキングツアー」に参加してはいかがですか?

 

Share Button