【季節限定】西表島の大人気ツアー・アクティビティ 早朝サガリバナカヌー|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

【季節限定】西表島の大人気ツアー・アクティビティ 早朝サガリバナカヌー

2017-07-15 日記
西表島のアクティビティ・ツアー

こんにちは!今シーズン真っ盛りの早朝サガリバナツアーについてお話ししていきたいと思います☆

早朝サガリバナツアーは朝五時~のスタートになるため西表島に泊まることが必然となっています。場所が遠いと四時からはじまるツアー会社もあるとか・・ でもVILLA西表に泊まるとそのまま出発できるので、安心ですね!西表島のホテルでも中々早朝サガリバナツアーを開催しているところは意外と少ないんです!!

こちらの写真は日の出を見る前の写真です☆かなり神秘的ですよね♪西表島のホテルの中でもVILA西表では写真にはとことんこだわっているので、納得いく写真が撮ることができます!!!特に家族旅行だとなかなか写真が撮る暇がない・・などとご意見をいただいてるので最善を尽くして満足できるような西表島のアクティビティにしたいと思っています。

早朝サガリバナツアーは六月下旬から七月下旬まで開催しています。毎年ピークが異なっていますが、今年はまさに今が旬です。早朝サガリバナツアーの良いところは、マングローブの中に進んでいくと甘い香りがすることです。サガリバナはバニラのような香りともいわれています。

 

そして画像の通り、サガリバナも真っ白お花やピンクのお花までたくさんの種類があるんですね☆☆

朝六時半くらいになると「ぽと」っと川にサガリバナの花が落ちていく様子が見られます☆これがまた神秘的で非日常を味わうことができます☆☆ぜひこのシーズンにVILLA西表に泊まる方は早朝サガリバナツアーおすすめです!!

関連プランはこちら↓
神秘!早朝カヌーで行くサガリバナツアー

Share Button