西表釣り情報☆|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

西表釣り情報☆

西表島のアクティビティ・ツアー

西表島で、釣りが毎日の日課になり、3年半が経ちました。
天気が悪くても、それなりの釣りが楽しめる、豊富な環境が釣りバカにあいまって、年間300回釣行に出掛けてます🎵

どんなに忙しくても30分は魚釣り!と、決めて過ごしています。
およそ、1000回釣行から。。。西表島には、色々な魚釣りが存在します🎵
渓流釣り、河川つり、河口つり、防波堤、サーフ、磯場までが、オカッパリ。
船からは、リーフ内キャスティングから、300㍍の深海釣りまで。

道具も、増えました🎵
糸の太さで申しますと、現在PE0.4号「渓流」から、PE6号「泳がせ」まで、幅広くなんでもやっています。
泳がせは、デカイのが釣れすぎて、ちょい不公平かな?と、思いますが、たまにやらせてもらってます。

オススメ道具立てアドバイスです。
西表は魚影が濃いので、太い仕掛けでがっちり取ろう‼を否定しませんが、西表島界隈の海は透明度が高く、目の良い魚種が多いです。ちなみに、オカッパリは、PE0.6。船リーフキャスティングは、PE0.8、Liteジギングは、PE1.2と、1.75。を、僕は、使っています。
手ぶらでおいでになっても、道具は沢山あります。

また、直近ポイント情報もいつでもお話しますので、西表においでの際は、お茶のみがてら当館へお出掛け下さい。
山梨釣具店グッドフェローズが協力店舗で、西表の道具立ほぼ全て揃うお店としてバックアップ頂いてます。

関連コラムはこちら↓
爆釣保証!!釣りをするなら西表島♪

Share Button