卒業旅行の思い出〜最終日〜|villa西表|西表島のリゾートヴィラ

卒業旅行の思い出〜最終日〜

2016-03-27 旅行記 , 日記 , 食事

旅行最終日。
昼過ぎの船の時間まで、朝から目一杯、西表の大自然を堪能しました☆

最終日も2チームに分かれての行動。

20160327083204-1

まず1チーム目、星砂海岸では星の砂を手に取り。
その後、浦内川のジャングルクルーズ&トレッキングに向かいました☆
マングローブとは何かを学び、内地では決して体験することのできない貴重な体験をしましたね!

20160327084944

2チーム目は、野生生物保護センターへ。
ここは、イリオモテヤマネコを始め、西表の野生生物のことが学べる施設。
入園料は無料なのも嬉しいですね☆

20160327083205-1

20160327083205

ヤマネコ検定に挑戦!
みんな必死で全問正解を目指してました☆

20160327083205-1-2

そして検定合格!!
旅の良い思い出となりました☆★

帰りがけ、西表の野草採取をしました!

20160327083205-1-2-3

20160327083205-1-2-3-4

ホウビカンジュという野草。天ぷらは絶品です!!

20160327083205-1-2-3-4-5

続いてアーサ採り!
これまた初の体験!!
その場で一口食べると、磯の香りがして美味しいです☆★

20160327083206

西表最後の食事は、宿に戻ってからお昼ごはん。
昨日釣ったお魚と、採ってきたばかりの、ホウビカンジュの天ぷらとアーサ入り味噌汁☆★
自分たちで採ってきた食材での料理は、また格別だったでしょう!!

貴重な体験が出来た今回の卒業旅行。
僕たちも楽しく過ごさせていただきました!!

ご両親に感謝ですね☆
高校へ行っても頑張ってください!!
応援してます!!

また遊びに来てくださいね☆
アルバイトでも良いですよ!笑

⇒プランの詳細はこちらから

Share Button